Tuesday, October 29, 2019

RRRギヤアダプター

昨日(日曜日)ファスターサーキットでYD-2RRRを再テストしてきました。今回は反トルク化の追加ギヤアダプターを取り付けて走行。このアダプターを付けることによって、モーター回転方向を普通に戻すことになります(反時計回り)。そうしたらYD-2らしい動きになりましたね。ケツが出やすくなり、ちょっとアグレッシブになった感じ。その後またギヤアダプターを取り外して、走行してみました。モーター回転方向をリバースに。やっぱり動きがマッタリなめらかになりました。角度もちょっと浅くなり、運転が楽かな?気分によっていろんな楽しみ方が出来て、面白いシャーシだと思います。
バックラシュー調整には、
ピニオン、ギアアダプターとスパーギアの間に
紙を挟んで調整すれば楽に出来ます。


モーター回転方向を変更する時、進角調整も
やったほうがイイ。リバース回転に設定すると、進角
が逆になります。毎回調整めんどうでしたら、
真ん中に調整しておけばいいかもね。



No comments: