Sunday, August 01, 2010

リトラクタブルヘッドライト

私が今使用している180のボディーにリトラクタブルヘッドライトを付けました。もちろん手作りです。レジャランのお客さんにおしえてもらいました。
↑必要なものは1mm太さのピアノ線(Cainz Homeで380円かな?)、ミニサーボ(900円)、サーボ用延長ケーブル (240円)。後はスタビライザーに付ける青い部品(あれですよ!あれ!)

↑ペンチでピアノ線をこんな形に折り曲げて、そして真中からサーボにつながるピアノ線がズレナイように、スタビライザー用の青い部品を取り付ける(部品の名前わかりません。。。)
↑ライトのポリカパーツはただの布粘着テープで固定しました。今のところ大丈夫。

↑ピアノ船をライトパーツをシューグーで固定。ミニサーボもシューグーで固定。
後は受信機の3チャンネルにミニサーボを接続して、トリムを調整して下さい。

No comments: