Tuesday, February 02, 2010

現在私のドリフトシャーシ

YOKOMOドリパケ。このシャーシは人が少ない時使います。2.0カキの為、私にはちょっと難しいので、安定した走りが出来ない(まだ腕がないもんで。。。)でもカウンターあてっぱなしで走れますので、とっても気持ちがいいです。
セッティング:リアソリッド(ケツカキ2.0)、フロントボールデフ、ダンパーオイルはフロント250、リア150。スプリングは純正のシルバー。フロントキャンバー8度、リア7度(タイヤの減り方によります)。アンプはHobbyWingのセンサーレスタイプ60A。モーターもHobbyWing 8.5T。スパー78T、ピニオン24T。リアトーイン1度、フロントは0度。TN-216ドリフトタイヤ。


TAMIYA TA05。このシャーシは安定して走れますので、コースが込んでいても使います。ドリパケよりカウンタが少なく観じますが、私は十分だと思います。 
セッティング:
リアソリッド、ケツカキ1.8(Squareのカウンタドリフトプーリーセット)、フロントボールデフ。モーターとアンプはドリパケと同じ。スパー81T、ピニオン25T。ダンパーオイルはドリパケと同じ。スプリングはTechRacingの黄色(ただ白いから付けただけ。。。(-_-;)。リアトーイン2.5度、フロントトーイン1度。キャンバーもドリパケと同じ。TN-216ドリフトタイヤ。


Kyosho Spider TF-2。これは15年前のシャーシです。とりあえず走れるようにしてみました。ボディーマウントが無かったので、ヨコモ用のRaySpeedカーボンダンパーステーを利用。

このシャーシは等速で使用。


フロントはダンパーステーを寝かして、ボディーマウントを固定。
あなたの家にも昔の4WDツーリングRC眠ってませんか?ドリフトタイヤを穿けば、普通にラジドリできますよ!

No comments: