Thursday, May 21, 2009

ドリパケメカレイアウト変更

Yokomoドリパケのメカレイアウトを変更してみました。みためがもっとスッキリすると思ったけど、あまり効果ありませんでした。今まで受信機がサーボの上に付けていました。せっかくモータの前が開いていたので、アンプを後ろにさげて、受信機をその間に付けました。サーボはKOプロポ(ロープロタイプ)のPDS2413ICSですので、余裕でスペースがあります。モーターコネクター(メス)を立てに付け直して、アンプから来るケーブルコネクター(オス)を90度にしましたら、無理のないアンプとモーターの接続が出来ました。 ↓下の写真が今までのレイアウト
↓ブラシモーターだったときは、見た目スッキリでした。ブラシレスシステムがどうしもゴチャゴチャしてしまうのが私だけ?
。。。でもブラシレスのメンテいらずはスバラシイ!!!

No comments: